かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

今日はつぶやきではない、叫びだ!

 劇場版 交響詩篇エウレカセブン !!!

 さっきこの話をようやく知って(昨日から情報は出ていたみたい…)、頭が爆発して帰って来ません。


 ブログに書くんなら少しでも情報を…と思ったんだけど、まだネットに公式情報は出ていない様子。
 10日に発売のNewtype5月号のものと思われる記事の画像が出回っています。
 とりあえずそれの公式発売待ちですかね。

  • 監督はTVシリーズから引き続き京田知己。
  • キャラクターデザインは吉田健一。ただし作画監督は吉田氏ではない(作画に参加されるのかは不明)。
  • TVシリーズとは世界観異なる?っぽい?
  • わからないけれど、総集編や再編集的なものではなさそう。
  • 主人公は「レントン」と「エウレカ」。画像ではビジュアルちょっと違う???
  • 脚本のクレジットはまだ出ず。


 先日放送終了から丸2年を迎えて、もう劇場版なんてすっかり諦めていたよ…
 (終了後1年間くらいはちょっと期待してた)
 さっき情報知って、思わず涙ぐんでしまった…。
 エウレカって、ストーリー全体としてのデキは、DVD全巻買って持ってる自分からしても微妙すぎるくらいなんだけど、
 それでも今でも特別すぎる作品。この愛おしさは何なんだろう。
 とにかく今は新しい情報を、泣きながら正座して待ちます。


 あ、そうそう、
 某29歳と26歳はもうTV本編でテーマ的には描かれきったと思うので、存在抹消されても構いません!よ!
 舞台がTV版と同じなら、大人組の過去やってくれたら嬉しいどころの話ではないけれど…
 でも、「レントン」と「エウレカ」に会えるというだけで、今は充分!!


 

Newtype (ニュータイプ) 2008年 05月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2008年 05月号 [雑誌]

 

交響詩篇エウレカセブン 1 [DVD]

交響詩篇エウレカセブン 1 [DVD]

 交響詩篇エウレカセブン 2 [DVD]交響詩篇エウレカセブン 3 [DVD]交響詩篇エウレカセブン 4 [DVD]交響詩篇エウレカセブン 5 [DVD]交響詩篇エウレカセブン6 [DVD]
 交響詩篇エウレカセブン 7 [DVD]交響詩篇エウレカセブン 8 [DVD]交響詩篇エウレカセブン 9 [DVD]交響詩篇エウレカセブン 10 [DVD]交響詩篇エウレカセブン 11 [DVD]
 交響詩篇エウレカセブン 12 [DVD]交響詩篇エウレカセブン 13 [DVD]
 全巻貼っとく!愛!