かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

 あっという間に6月ですよー。

 

新機動戦記ガンダムW 4 [DVD]

新機動戦記ガンダムW 4 [DVD]

新機動戦記ガンダムW 5 [DVD]

新機動戦記ガンダムW 5 [DVD]

 引き続き、ガンダムWを観ております。
 十数年ぶりに観ているのですが、各キャラクターに対する印象や萌えが当時と変わってて面白い。


 例えば、当時あんまり好きじゃなかったレディ・アン嬢だけど、今ではあの不器用さが可愛らしく思えたり。
 逆に、当時からすごく好きだったノインに、なんだか女の怖さを感じるようになってたり…(笑)


 そして何よりトロワ!トロワですよ!
 昔は5人の中で一番贔屓は五飛だったのですが…(もちろん今でも大好きです)
 五飛を追いかける自分の目線が、昔より生温かくなった(サリィさん的な)のに比べ、
 トロワがこう、ものすごく、心の琴線にビシビシと触れてくるのです…!
 OZの軍服似合いすぎだよトロワ…今ではあの無駄なアクロバティックさにも胸キュン!だよトロワ…
 もう今やトロワの一挙一動に目が離せません(大袈裟)


 そしてそんな中、その輝きが昔も今も全く変わらないミリアルドお兄様は素晴らしいですね!
 当時からその騎士道には突っ込み入れながら観ていた気もしますが…それを凌駕する格好良さ。
 いや、そういった意味で変わらないといえばトレーズ様が最強か(笑)


 でも、腐萌えはないんですよー、腐萌えは。
 今やワタクシも年季の入った腐女子になったわけだし、
 改めて観たら何かが燃え上がっちゃうかも…!?と覚悟していたんだけど。
 本編半分ほど観ましたが、今のところ、単体萌えだけなのでした。