かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

080505

 帰省しました。
 でも両親は旅行中なので、実家でカナタ一人っきりです。うひひ。
 今夜だけは、親の目気にせず何でもやりたいほーだい!なわけで、
 さっそくBS2で再放送中の『COWBOY BEBOP』を液晶大画面TVで観るなどしました。
 ビバップ観たの久しぶりだったのですが(再放送知りつつもちゃんとチェックせず、観逃し続けてた)、
 やっぱり面白いですね。今回観た2本なんかは結構渋い話なんだけど、ちゃんとエンターテイメント。
 まだ観たことがない人は、一度観てみるとよいですよ!

COWBOY BEBOP 6th.Session [DVD]

COWBOY BEBOP 6th.Session [DVD]



 さて、ゴールデンウィークといえば、カナタがMacからWindowsに乗り換えて、丸一年になりました。
 今の状況を鑑みれば、完全に時流に逆行している…しかもVista君orz
 それはともかく、何故カナタがMacユーザーだったかというと、
 もともと、うちの実家が一度もWin機が来たことがない生粋のMacユーザー家だから。
 と、いうわけで、今この文章もMacBookで書いてます。久しぶりなのでキー配置が微妙に混乱するー。


 そして今回、初めてSafariでこのブログを見たのですが、タイトル部分のテーブル幅がずれてた!うう。
 このブログデザインは、こちらのテンプレートを自己流に適当にいじって作ったものなので、
 表示不具合はあっても全く驚くべきことではないのですが…それでもちょっとショック。
 というわけで、Safariに合わせて修正してみました。
 もしかしたら今度はIEでおかしな表示になっているのかも…(笑、えない)
 とりあえずカナタが実家にいる間は、Safariユーザーさんに合わせることとします。
 ちなみにアクセス解析によると、うちのブログがSafariで見られる頻度は全体の6.7%らしいよ!


 しかしこうなってくると、
 更にユーザーさんが多いFireFoxなどでも上手く表示されているのかが気になってきますね…
 とはいえ、対策ができるわけでは無いので、とりあえずフィーリング補正でお願いします。



 話は実家のパソコンに戻りますが、さっき家の中ウロウロしてたら、
 まだ箱から出しかけの新MacBookを発見して、一人でちょっと盛り上がりました。
 新パソコン買ってたなんて知らなかった!
 どうやら父君はセットアップ途中で放り出して旅行に行った模様。
 これで遂に、我が家にもインテル入ってるなMac君が来たわけですよ。
 早く触ってみたいなー。わくわく。