かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

リメンバー・マイ・ライフ

気がつけば、このブログおよびサブの日記ブログ、はてブも含めて、はてなでの更新がほとんど停止して1年が経過。

 
去年の11月に、突発的に引越しを思い立ったのがきっかけで、
→家探しに没頭
→引越し終わったら更新再開しよう
→年が開けたら再開しよう
→新年度になったら
→誕生日を迎えたら
→1年\(^o^)/
 
 
この1年の間に、引越しをして、新年を迎えて、失恋をして、さらにもう一度違う相手に失恋をして、新年度になって、仕事辞めることを決めて、6年ぶりに恋人ができて、30歳になりました。
あと乗り気でないお見合いをする羽目になったり、それをお断りした影響で両親との関係が悪化したりもしました(現在進行形)。
 
こう書くと、激動の一年ですねー。
 
今は、身体がお仕事への拒否反応を示すのをやり過ごしながら、日々、退職に向けたカウントダウンをしています。
 
**********
 
さて、今回ようやく何度目かの更新再開までたどり着けたわけですが、その一番の契機は、先日のtwitterでの話題です。
 
 
自分も絶対にある!虚偽記憶。
よく気がつくのは、時系列の矛盾とか(アニメの放送やマンガの連載時期が、自分の「あの頃観てた、読んでた」という記憶と合わない)。
 
 
それだけの記録を残されている@a_parkさんすごい。
 
私も比較的、過去の記憶や記録に執着があるほうで、できるだけ残しておきたい派なのですが、根がズボラなのでどれも全然長続きしません。そして、後で読み返しても「こんなこと書いてる……」と、自分の書いたブログの内容ですら、覚えていない事がほとんど。
 
文章化していてもこれなので、明文化されずに過ぎ去った日々の記憶となれば、それはもう存在しないに等しい…記憶力の低下も笑えないレベルですし…
 

 
俺はもう駄目かもしれない。
そんな危機感もあって、でも、それでも記憶の消失に抗いたい気持ちもまだ強くて、なんとかまた日記を中心とした記録活動を再開しよう!と思った次第です。
数年前の、はてな上での自分の活動ログも、今となっては宝物。
断片的な記録でも、何度も繰り返せば「塵も積もれば」です。
 
 
おそらくは、ここではなく、サブブログ(かなたむんむんスクラップ帳)の更新が主になると思いますが、またなにとぞよしなに。
 
 
 

 

EMOTION the Best GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 [DVD]

EMOTION the Best GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 [DVD]

 

 

劇場版うる星やつら リメンバー・マイ・ラヴ ハイビジョン・ニューマスター版 [DVD]

劇場版うる星やつら リメンバー・マイ・ラヴ ハイビジョン・ニューマスター版 [DVD]